ありがとう40歳の私。こんにちは41歳の私。

40年間を生ききって、
41歳の1年が始まります。
ユング曰く、人生の正午から
午後が始まりました。

先祖が生き抜いてつないでくれた命。

自身で途絶えさせる切なさは、
きっとこれから抱えて生きる運命。
命を生むということの尊さは、
自分が生を全うすればするほど、
胸に沁みる。

この命を次の世代の何に使うのか、
真剣に考える日々。
姪や甥の未来に光と希望を残すことと、
今、この世界の子どもたちのために、
私の命をどう使うのかを考える。

そしてまた新しい一歩を踏み出す。
そんな新しい一年の始まり。

あらゆる巡り合わせと
この命のつながりに感謝。
産んでくれた母に、最大の愛をこめて。

コメントを残す

