最も多忙な8月に。

独立して9年が経ちますが、
最も多忙な8月となりました。

夏らしいことはほぼできておらず、
むしろずっと涼しい部屋にこもりっきりなので、
季節感がほぼない。

オリンピックをBGMにしながら、
仕事・仕事・仕事三昧です。

時折、「もうやだー」と叫びながら、
また机に戻って、手を動かすの繰り返し(笑)。

仕事以外の問い合わせも多いし、
人からの頼まれごとを断れない私が悪くもありますが・・・。
この辺りも、そろそろきれいに整理しないと
身がもたないなぁと。

ここのところ周りにも色々変化があり、
来年以降の自分の仕事や人生が変わる可能性もあり、
見えないゆえの焦りもあるのか、
なかなか気持ちが休まらないところはあります。

どこで生きるか、どこで働くのか、
何をするのか、誰とするのか。
ゆっくり考える時間が必要だなと思っていますが、
とにかく8月は乗り切らないと・・・。

医者の不養生ではないですが、
キャリアカウンセラー自身が、自分のキャリアを
見つめる時間が取れていないなんて、 NGだなぁと思いつつ。

焦る時ほど1つずつ丁寧に。
深呼吸して、取り組みます。

一人で「がんばらなきゃ」の呪文を
毎日つぶやいている私ですが、
エニアグラム的には恐らく、
あんまり健全ではないなと思いながら、
あと少し、がんばります。

コメントを残す

