オリンピックのように感動した3日間

昨年のいとう創造大賞で優秀賞を頂き、
官民協働のプロジェクトとして始まった
未来の起業家育成プログラム(ミラプロ)が
半年間の実行委員会の活動と、
3日間の起業塾実施を終えました!

感動で泣きそうでした。
子どもたちもがんばりましたが、
私もがんばった(笑)!

反省点は多々ありますが、
久々に熱くなる3日間を過ごせました!

教師になりたくて、それでも勉強は嫌いで(笑)、
受験に失敗し、教師を諦め、いろんな夢を彷徨い、
いろんな仕事を経験し、こんな形で40代にして、
心からやりたいことに携われる自分の人生を
心から幸せだと思う。

子どもたちとの時間は本当に幸せで、
未来のこの子たちのために命を使いたい。
どの子も素晴らしくて、
お互いのその子らしさを活かしながら前に進む、
ピュアな子どもたちだからこその力。

未来を創造する、伊東の街をよくする、
自分ごととして取り組むことを体験で学ぶ。

自分の住む町の良さを発見し、課題を解き、
自分たちの力で誰かの幸せやありがとうを生む。

私たち大人は見守り、希望を見せる。
そんな循環こそ、地域活性において大切なことだと
私は思っています。
そして、やっぱりこれがやりたい!と心から思う。

最高の3日間をありがとう!
心から子どもたちの可能性に拍手!

http://m.izu-np.co.jp/ito/news/20160826iz0000000019000c.html

コメントを残す

