丸9年が経ちました

2007年8月31日に会社員生活を卒業し、
2007年9月1日からフリーランスとなりました。

キャリアカウンセラーを世に広めるのだ!
食べていける職種にしたい!という思いで。
キャリアカウンセリングの必要性と可能性を
学ぶ中で、相談に乗る中で、感じて、そう思っていました。

9年間のキャリアカウンセラー人生の中で、
さらなる思いがどんどん加わってきました。

今はここ数年同じメッセージです。

「この世界に生まれてきた子どもたちに、
生きること・働くことの喜びを伝えたい」

シンプルに、これだけ。
ここからぶれずに自分の思いを実現していきたい。

先日のミラプロ伊東起業塾を実施し
よりこの思いが強くなりました。

子どもたちの未来のために、
子どもたちに過保護になることではなく、
子どもたち自身の手でつかめるように、
私たち大人は、これ以上、地球を傷つけずに、
子どもたちに生きることを学ぶ機会を提供することだけ。

10年目はより子供達の未来を意識して、
仕事に励んでいきたいと思います。
出会った全ての方に感謝いたします。

コメントを残す

