ぐちぐち女。

なんだか、
今日は久しぶりにぐちぐちしてしまった。
しかも他の人に。

自分の頭の中では愚痴をこぼしたり、悪態ついたり
そんな日もあるけれど、滅多に外には出さないように
気をつけていたのに・・・。

いろいろマックス、ピークで、
オーバーフローだったことに
気づけた瞬間だった。

冷静に「私、人に愚痴をこぼしまくっている」と
気づいたときには止まらない・・・。

そして今、部屋で The 自己嫌悪〜。

愚痴を聞かせてしまったみなさん、すみません!
ちょっとみんなに甘えてしまったなぁ。反省・・・。

そして気づく。
やはり愚痴とは、聴く人もつらいかも知れないが、
言う方もつらいのだということに。

だから私は人の愚痴や不満を聴くことが歓迎なんだなぁ。
だって愚痴を言うなんて、本当に大変な状況だからだ。

ということで、周りにもゴメンなさい。
そして自分にもここまで溜め込んでゴメンなさい・・・だな。

言ってちょっと気持ちが整理できた。
だから、みんな、聞いてくれてありがとう〜(涙)。

コメントを残す

