今。ここ。

昨日は久しぶりに姪と甥に会ってきた。

命のかたまりそのもの。
今、ここのパワフルさ。
様々なエネルギーを吸収し、
起こるできごとから学んでいく。
純粋でパワフルな命そのもの。
ただただその存在が素晴らしい。

生きとし生けるものに、
存在理由をつけるからおかしくなることもある。
ただそこにあるものであり、
全てが奇跡的に存在しているものでもある。
どの命にも意味付けなんてしなくても、
ここに存在している素晴らしさがある。

存在理由や存在価値は、すでにあるもので、
必死にそのために生きるためのものではない。
自分の存在を自分で尊重し、自分の心に素直に
今、ここを生きられたら幸せだなぁ。

姪と甥に会うといつもそのことを思い出す。
存在価値なんて彼らが発揮しようとしなくても
そこにいるだけで周りを幸せにできるのだ。

のびのび遊び走り回り、ケンカして、泣いて、
仲直りして笑って、ふてくされて甘えて、
それだけでも全身で「生きている」という
純粋なエネルギーを放つ。
それに触れているだけで、周りを幸せにする。

自然そのものだね。
晴れの日も雨の日も、嵐でも、美しく、
ただそこにあるエネルギーそのもの。命そのもの。

今、ここにあるもの。
いつでもそのことを思い出せる。
私の中にもある。
存在の素晴らしさ、美しさ。
それを信頼して今、ここを生きよう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。