甥が4歳になりました。

今日で甥が4歳になりました。
やんちゃで舌足らずで、よく笑い、
よくしゃべり、よく食べる、活発な男の子です。
「めぐちゃんー!!!」と呼ぶ声が本当にかわいくて、
溺愛しています。(たまに「めぐ!」と呼び捨てされます)

彼が生まれてきたことは本当に奇跡です!

妹のお腹の中で、彼が全力を出しきって生き抜いて
この世に誕生してくれました。
もう、それはそれは嬉しかったです。

1年1年の成長が本当に楽しみで、
姪と甥のおかげで、いつも元気をもらえています。
心からありがたいなぁと。

母である妹がワーキングマザーとして
がんばっているのを見ると、
働くママたちが少しでも子どもとの時間を
有意義に過ごせるような世の中にせねば!と
いつも思うのです。(だって、朝7:00前に家を出て、
帰って来るのは19:00近く!)

仕事も家族も人生も、妹らしく生きられるように、
姉として、かわいい姪と甥の伯母として、
ますます仕事も人生もがんばろうと思うのでした^^。

コメントを残す

