本は人なり

わたしは本が好きです。
小さい頃から。

空想や妄想することも好きですが、
本の中の世界に思いを馳せて
違う人生を味わうことも好き。

小説、歴史もの、ミステリー、
ビジネス、実用書など何でも読みます。

先日、商工会議所青年部の研修会で
ビブリオバトルをやりました。

経営者のみなさんが選ぶ一冊は興味深く、
プレゼンもその人となりや人生が味わえて
より一人一人が好きになりました。

誰の人生にもいろいろなことがあり、
そのたびに誰かや本に助けられていて、
そのことがなんだか嬉しかったです。

ビブリオバトル、とても楽しかったので
またやりたい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。