忙しくても暇でも不安は不安

自分の気質を色濃く感じる瞬間で、
忙しくても暇でも、まぁ、何かしら不安を感じる。
お金があってもなくても不安だし。

不安がどこからやってくるのか。
不安に振り回されず探求するのみ。

最後は、まぁ、何とかなるかなと
今までやってこれたしと事実を見つめる。
現実を見ると落ち着くし安心する。

現実からしか始まらないが、
不安に感じると過去と未来をぶんぶんと
振り回されてしまう。

深呼吸して、今、ここに起きていることだけに
集中してみると、ぱぁーっと未来が開ける。

自分の不安からの欲求にごまかされないで、
今、自分の魂が喜んでいることに集中する。

さて、目の前の宿題に取り組まねば・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。