久々に声が出ない

昨晩から急に声が出なくなりました。
というのも、私の唯一の持病ですが、
アレルギー体質。秋の花粉症が発症しました。
ブタクサに全力でやられています・・・。
気管支炎になっており、声が出ない。


これまた声が出ないと仕事にならない仕事。
話をしたり聴いたりする仕事なので、
声がでないとどうにもならない。

ということで、カウンセラーの不養生・・・。
反省中です。

気管支炎で苦しい時に、大きな声を出したり
話続けていた結果、かすれて出ないのは
本当に不養生以外の何物でもないので・・・。

やはりボイトレ通って、鍛えないとかなと
思っています。
今年の目標の中で達成できていないのが
ボイトレに通い始めるという目標。
ここに来て、体が教えてくれているのかも知れませんね。

 

コメントを残す

