子どもと向き合う2日間

姪と甥とみっちり2日間を過ごした週末。
何だろう、この久しぶりの疲労感(笑)。
全力で遊ぶということの楽しさを思い出した。

何度でもチャレンジするマインドや、
根気強く取り組み続ける姿に、
遊びってすごいなぁと改めて感じる。


本を読んだり、グラウンドを走り回ったり、
エレクトーンを演奏したり、パズルしたり、
もう休む暇などなく遊び続けるのだ。
大人は途中で休みたくなる(笑)。

たくさん笑う。大声を出す。
久々にいい運動をしたかのような疲労感を味わい、
同時に、なんともいえない幸福感を味わう。

可能性に満ち溢れている。
全ての表情が美しいなぁと。
彼らには「今」という瞬間しかないから。
先々の不安よりも、
「今」にかけるエネルギーが本当にすごい。
次の日に温存するなんてことはないのだ。

彼らのためにも体力をつけねば!と
改めて心に誓う41歳なのである。

コメントを残す

