ライフシフト-100年時代の人生戦略-


ワークシフトに衝撃を受けたのは
もう数年前。
リンダ・グラットンさんの新しい著書、
ライフシフトが発売されました。

明らかに今までとは価値観の異なる世界を
悲観することなく、どう生きるのか、
一つの提案だと思います。

帯にも問われます。
img_0316

「こんな生き方をしてはいけない!」というよりも、
今までの価値観からシフトしようという内容ですが、
「無形資産」の部分はよしよしできていると思いますが、
苦手なのは「有形資産」だなと改めて。

昔、セミナーで、
「明日死ぬとしたら」
「100歳まで生きるとしたら」
という問いで自分のやりたいことを考えるワークを
受けたことがありますが、
「100歳まで生きる」という割合が明らかに増えるこれからの時代。

どう自分に投資していくのか、
改めて考えさせられる1冊です。

と、真ん中まで読んだ感想です。
これからあと半分読みます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。