今の自分を見つめる

昨日は仕事のパートナーであり
サポートしてもらっている
未来のキャリアカウンセラー中村文香さんの
初ワークショップに参加。
img_0320


img_0326

こんな形で朝と夜と2つ完成しました^^。

手を動かす作業は楽しいことと、
夢中になれるし、気になるテーマを
ビジュアルで表現できるので、
新しい発見もあります。

カウンセリングの導入などでも
今の状態を言語だけでなく
このような形で表現してもらうなど
可能性はあるなと感じました。
絵などを使うこともありますが、
絵が苦手な私などは一瞬ひるんでしまうので(笑)。

これをベースにやはり最後は「対話」して
自分の気持ちや感じていることをシェアしたり、
その場に参加されている方との違いを共有する時間が
有意義だなと感じました。

初めてのワークと思えないくらいの
すばらしいファシリテーションで、
中村文香さんの未来がさらに楽しみになりました^^。

どんどん私の仕事も振っていきたいし、
若いキャリアカウンセラーが育ってくることが
さらにその下の若い世代にとっては良いことだと思っていますので
がんばって場を提供していきたいと思います。

コメントを残す

