ポートフォリオワーカー

ライフシフトを読んでいて、
さまざまな仕事や活動に同時並行で携わる
「ポートフォリオ・ワーカー」は、
まさに自分の働き方だなぁと感じています。

そしてその様々な活動を自分のスキルや経験として、
自分の本業であるキャリアコンサルティング、カウンセリングの仕事に
厚みが出ていると自分では感じています。


商工会議所青年部(YEG)の活動などで、
様々な地域の方と交流する機会が増え、
自分の仕事を初めてお会いする方にお伝えすると、
とても興味を持っていただけるので、
自分の仕事の新しい展開を感じます。

今までの経験や学びの中心は、
人事(採用・育成)、教育(児童教育・キャリア教育)、
マーケティング(広報・販促)などがメインでしたが、
それにフリーランスになったことにより、
「起業」という軸が加わり、地域に移住し活動することで
「地域活性」「地方創生」という新しい経験が増えました。

観光地ということもあり「観光」に対して、
観光業の方々、宿泊業や飲食店など様々な方の支援、
2代目・3代目経営者の方の悩みなどに触れる機会、
東京で仕事していたときには出会えなかった人、経験が増えます。

大きなビジョンは変わりません。

「この世界に生まれてきた子どもたちに
生きること・働くことの喜びを伝えたい」

だからこそまず私が関わる人たちの生きることや
働くことの支援を行い、その人がめいっぱい
今生の人生を生きられるようになってもらいたい。

そのために私自身が
ポートフォリオワーカーである必要があると感じています。

何より自分が楽しいからなんですけどね。
そういえば子供の頃から「いっちょかみ」してるな。
悪い方の意味で「いっちょかみ」にならないように
全力・本気で「いっちょかみ」したいと思います!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。