いよいよいとう創造大賞プレゼンです!

今日はいとう創造大賞のプレゼンテーション。
一昨年を除いて、毎年プレゼンの機会を頂いています。
ありがたいです。


今年は「移住促進」が一つのテーマではありますが、
私なりに都会の人に対しての新しい働き方、生き方の提案としての
事業プランになっております。

市にとってのメリットの視点だけでは、
結局は人は集まらないし移住はうまくいかない。

一時的な金銭の支援だけでも、継続性がないので、
私としては、いろいろな形で伊東に来てくださったり
関わってくださる、交流人口を増やしたいと思っております。

移住・定住に対するハードルを少しさげてあげて、
「まずはちょっとお試ししてみようかな?」というところから
始められるプランにしたいと思っています。

たとえば週末起業(移住)とか、
すでにフリーランスの方などに対象を絞り、
ゲストハウス気分で泊まりながら町の人たちと
関わり合いながら、過ごしていただく場所の提案です。

うまくいくといいなぁー!がんばってきます!

コメントを残す

