管理職研修でも傾聴

管理職研修をしてきました。
大事なことは傾聴。
相手の存在を丸ごと受け止めること。

もっとリアリティを持って伝えたり、
体験から学んでもらえるような、
言葉やプログラムを開発しないとなぁと、
力不足を感じます。

場づくり、ファシリテーションもまだまだ磨ける。
その場だけではなく、その後も取り組み続けられる
日常で活かせる形にするには、
まだまだ足りないのです。

日々、もっと思考を深め、もっと体験をし、
自分なりのプログラムをつくりたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。