ちょうど7年前

11月14日に結婚式をあげたなぁーなんて
ふと思い出しましたが、すでに伊豆には移住していて、
結婚式だけ涼しくなる秋にということでこの日にしました。


旧友と結婚式の話をしながら、懐かしいなぁと
改めて感じましたが、披露宴のテーマを決めるときに、
まず、「来てくださった方に何をお持ち帰りいただくか?」
から話し合いをした記憶があります。

友人に「とことんGiveだねー」と言われましたが(笑)、
出会った方や、関わってくださる方、自分の周りにいる方に
何がお返しできるか?は、いつも私のテーマです。
そう考えるといろんなことが楽しいんです。

私たちをお祝いしたい!と集まってくださる方に
とことん楽しんでもらおうと思うと、
アイディアがわいて、夫ともめながらも、話し合った日々が懐かしい。

あれから7年経ちますが、関わってくださる方々に
ご恩を返せているだろうか?と改めて考える日。

今、私が毎日をイキイキと暮らし、
目の前のお客様を元気にし続けていれば、
きっとご恩を返せていくのだろうなということだけ
大事に、日々精進したいと思います。

情けは人のためならず。
来年100歳になる祖母が私に小さい頃から
語り続けてきたことです。
恩返しを期待するのではなく、尽くし続けていれば
ぐるっと回って幸せになるということ。
尽くせる相手、尽くせることがあることこそ、
それだけで幸せなのだと思います。

尽くせることを増やして、沢山の人を
幸せにしたいなぁ、社会を元気にしたいな、
それが私の働く原動力です。

夫にも(たまには)感謝して、
これからも末長く私たちらしいパートナーシップを
築いていきたいと思います^^。

コメントを残す

