フィードバックする

仕事でもプライベートでも、
フィードバックをすることを大切にしています。
感じたこと思ったこと、考えたこと、
相手の話を聴いて気づいたことなど。

フィードバックすることで、そのフィードバックが
また返ってきて、その連鎖が好きです。
対話することの面白さは、そこにあると思っています。

いいフィードバックの循環のためには、
傾聴が必須だと私は感じています。
傾聴がない会話はフィードバックではなく、
批評や評論になり、時に相手を否定してしまう。

傾聴の大切さを日々しみじみ感じています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。