姪と甥の成長

七五三。

あっという間だなぁ。
つい最近生まれたばかりのような気がしていても
子供はすくすく育っています。


今回も夫が二人の写真撮影班として
一緒に参加してきました。
子どもがいない我が夫婦にとって
姪と甥はかわいい存在です。

姪と甥の楽しそうな様子に癒され、
疲れつつも、幸せな時間が過ごせました。

年を重ねることの愛おしさや尊さ。
成長をみんなで祝えること。
全てが幸せでした。

そしてこうやって私も親や親戚に見守られ
育まれてきたのだと思うと、じーんとします。

今回、姪が私と妹が来た着物を着てくれて、
甥が弟が来た袴をはき、それも重なって、
命が受け継がれていることにただただ胸が熱くなりました。

いつまでも祝いあえる家族でいたいなぁと、
姪と甥のおかげで感じられた幸せな1日でした。
ありがとう。あすか。はるま。

コメントを残す

