過信しないように・・・・

自戒を。
久しぶりに楽しいお酒・お食事の席。
初めてお会いした方も素敵で刺激的で、
ものすごく楽しい食事会でした。

ところが・・・・


帰り道、駅まで歩いていたら、急に呼吸が苦しく、
耳鳴りがして、めまいが起き、道端に座り込んでしまいました。
腹痛と吐き気とで動けなくなり、
夫に迎えに来てもらっている間、寒い中、駅で付き添っていただき
本当に申し訳なくて、穴があったら落ちてしまいたい・・・くらいでした。

何が原因なのか、久しぶりに飲んだお酒なのか?
しかし少量で酔っぱらっている感じもなかった・・・。
食べた半ナマのエビ?
生物で当たったことなどないし・・・。

ぐるぐると思い当たる節を考えていたら、
一つだけ思い当たることがあり、
しかし認めたくない思いもあり・・・。

グルテンフリーを11月2日から続けていて、
ちょこちょことは、天ぷらやエビチリなどに入っている
小麦粉は摂取していたものの、
久しぶりに1人前弱、パスタ食べました。
とてもおいしくて上機嫌だったのですが、
もしかしたら小麦かも知れない・・・と動揺。

もちろん今まで全くパスタなど大丈夫だったので、
体が弱っていることもあると思うのですが、
しばらく小麦粉は控えようと思った夜なのでした。

自分の体力や免疫力を過信しないように、
食事にも気をつけていこうと思います。

コメントを残す

