やりたいことが止まらない

振り返りをしていて、やりたいことが溢れて、
さて、どうするか!と、立ち止まって、
やれる方法を考えてみる。

一人でできないなら、他の人も誘って。
お金がないならクラウドファウンディング。
時間がないなら何かを手放して。

やれない理由はだいたい潰せる。
やれる方法が思いつかないなら相談する。
シンプルに。

仕事になるかは、わからない。
でも解きたい課題が目の前にたくさんある。
学びたいことも出会いたい人もたくさん。

生きている間にやりたいことと、
死んだ後にもつながることと、
子どもたちの未来のために、やりたいことが止まらない。

でも何より大事なのは未来だけではなく、
目の前の子どもたちに向き合うこと。
彼らの可能性を信頼すること。
未来をつくるのは、彼らであり、
私は希望を見せることが仕事だ。

希望にあふれる未来のために、
まだまだやることは、たくさんあるのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。