事実を見つめる

なんとなく〇〇だ。
という直観は大切にしていますが、
具体的な事実を捉えないと
真実が見えない時もあります。

運動不足だなぁとは思っていたのですが、
iPhoneのヘルスケアアプリの万歩計で
毎日見てこれはまずいとジムに行きはじめました。

なんとなく体がだるいなぁ、疲れが溜まってる!
と思っていましたが、血圧を測ったらめちゃ低い。
ちゃんと休まなければ!となる。

直観を仮説として、事実を捉えて、
どうするか決める。
これを私は大事にしています。

自分の直観は信頼しています。
でも事実はとても大切です。
事実を見つめるとまた新しい気づきがあり
直観が磨かれる気がしています。

目の前に起きている事実と向き合い、
自分の直観を大切にし、一つずつ次に進めていきたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。