セルフキャリアドック

http://selfcareerdock.mhlw.go.jp

セルフキャリアドックをご存知でしょうか?

「セルフ・キャリアドック」とは、
企業の人材育成ビジョンに基づき、
従業員の主体的なキャリア形成を促進・支援することを目的とした、
体系的・定期的なキャリアコンサルティングの実施等からなる統合的な取組のことです。

企業内の個々人がキャリア自立を求められる時代。
職業能力開発促進法が今年変わったことにより、
キャリアコンサルタントの役割も変化し、拡大しています。

早速、私も2社、セルフキャリアドックのための
キャリアコンサルティングを開始しました。
少しでも企業内で働く個人の方々が自分の人生に
生きがいとやりがいを感じてもらえるように
支援していきたいと思います。

助成金なども整備されつつあります。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/d01-1.html

社労士さんなどが詳しいと思いますので、
ご興味のある企業さまはぜひお問い合わせください。
社労士さんをご紹介します^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。