プライオリティ

時間管理を行う上でプライオリティを
しっかり考えることを大切にしています。

たくさんの多岐にわたる予定を、
限られた時間の中でどう調整、選択するのか
まずそれを考えて予定を立てます。

自分の中のプライオリティは、
自分のビジョン、目標がクリアであればあるほど
迷わずに決められます。

自分が人生において何を大切にしたいのか、
来年、意識して取り組みたいことは何か?
自分にとって本当に必要か?
まずはその基準を明確にしています。

もちろん、それでもイレギュラーな判断や、
プライオリティが変化することもあります。
それも含めて余裕を持って予定を立てるのです。

時間だけではなく、お金や人間関係、
様々なことに当てはまるかも知れません。
仕事を選ぶ基準もパートナー選びも。

私はとてもワガママなので、
自分が描きたい未来がやはり一番大事。
その未来と仕事や日常がつながるように、
毎日の予定を選択しています。

だから。うまくいかなくても、誰のせいでもない。
私の選択なのです。

時間が足りない!と思う方はまず、
自分がどんな人生、日常を過ごしたいのか?
から、考えてみてくださいね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。