ときめきが止まらない

私の断捨離は基本的にはこんまりちゃんの
「ときめき」で残すものを決める方法をとっておりますが、
これまた「ときめき」が止まらないのでなかなかものが減らない(笑)。
こんまりちゃんが隣にいたら、ごっそり捨てられそうですが・・・。

でもやってみると自分が何を大事にしたいのか
見えてくるので、片付けに限らず、仕事にも人生にも
時間やお金の使い方にもつながっていることがわかります。


そうです、私は欲張りです(笑)。
よって人生も仕事も、時間もお金も、もちろんモノも
捨てられないし、いろんなことをやりたいし、欲しい。
欲しがりさんです。

そしてよくよく手放せないものを眺めてみると
ほぼ人からのもらいもの。特にお祝いでもらったり
手作りのものは捨てられない!

仕事も時間もお金も、人のために使うことが多いので
やはり同じだなぁと。

シンプルに自分のことだけ考えて選択できれば良いのですが
これがなかなか難しい(笑)。

まだまだ断捨離は続くのであります。

コメントを残す

