レイアウトは大事

部屋の大改造中で、自宅に仕事部屋をつくり
サロンはコミュニティスペースですが、
自宅は事務仕事などのスペースとして活用。

改めてレイアウトって大事。
今までダイニングで仕事をしていたので、
やはり気が散ってたなぁと。
確かに海も見えて、最高の眺めなんだけれど、
リラックスしすぎちゃう。

仕事部屋は、マンションの通路に面していて、
静かに集中できます。
仕事が捗る。見違えるように。

収納の仕方も変えて使いやすくしたこともあり
快適に仕事をしております。

夫と背中合わせに仕事をしていますが
お互い静かに集中し、たまにお茶を入れたり、
ほっこり時間もつくりつつ、
来年に向けて仕事をする体制が整ってきました。

改めて、オフィスやサロンのレイアウト、
もっと快適になるようにいろいろ変えてみたいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。