時間は倍にならないので。

人を倍にするしかない!
と、思う今日この頃。

今までお客様の採用のお仕事を手伝ってきて、
「採用は投資」と思っていますが、
いざ、弱小な個人事業主、人に発注するほど
仕事を受注できるか不安になるわけです。


お客様にきちんと価値を返すためには
じっくりと考える時間も必要。
学ぶ時間も必要。資料を作成する時間も必要。

新しいお客様が増えれば増えるほど、
時間が必要になる。
優先順位をつける必要も出てくる。

何を手放し、何を自分でやるのか。
手放したものを誰に引き受けてもらうのか。
これは来年も引き続き、私のテーマだなぁと思う。

仕事が増えてから人を育てたり、誰かに仕事を
引き受けてもらうのでは遅いのだなぁと感じる。
あー、私の優柔不断!
ビビりなので、大きな金額の投資ができないのよね。

という独り言でした・・・。

コメントを残す

