クリスマスイヴ

子どもの頃は家族でのクリスマスパーティーが
本当に楽しかった。

みんなで社宅の小さい部屋に飾り付けをして、
キャンドルに火をつけて、合奏したりカラオケしたり
寸劇したり(笑)。

今、思い返すと幸せな家族風景が浮かぶ。
チキンを食べている写真もアルバムにたくさんある。

クリスマスの思い出って大人になってからも
それなりにボーイフレンドとの思い出とかも
あるような気もするが(笑)、
やはり家族とのクリスマスが印象に残っている。
あ、8年前にプロポーズされた日だった。
↑書きながら思い出した(笑)。

密着した家族ではなかったが、
クリスマスと誕生日のパーティーや、
行事のときの結束力、
いいチームワークの家族だと思っている。
適度な距離感なんだよね。

サンタさんにお願いするとしたら、
この家族がずっといいチームワークで
過ごせることかな。
今は、姪と甥の存在がより一層、結束力を
強くしてくれている。
家族っていいなぁと、思い出せるそんな日です。

コメントを残す

