SMAP愛について

完全なる私的な話。
(いつも私的な話ですが・・)。

もともとジャニーズ好きですが、
SMAPと同世代ということもあり、
テレビっ子ということもあり、
一緒に育ってきて、一緒に年を重ねてきた感覚が
勝手にあるので、改めてこの年末、SMAPへの愛が
溢れている状況です。


個人的には解散が悲しいというよりも、
解散の理由があちこちで憶測され、語られ、
ネガティブなものが多く、切ないという感覚です。

SMAP5人が揃ったときの、
あの雰囲気が好きだったこともあるし、
1人1人の個性も好きけど、チームの強さを
ずっと感じていたからだなぁと。

嵐も好きですが、自分より世代が若いこともあり、
微笑ましく見られるのですが、SMAPは同世代なので、
なんか、世代特有の共感、同志のようなものを勝手に感じています。
かつ、テレビが全盛期だったころを華やげてくれたのが
SMAPだったと思うので、テレビっ子の私には、
青春そのものだったかも知れません。

SMAP×SMAPの番組もそうですが、
ノスタルジックというか、自分の若い頃と重なるので
そういう感情もあります。

今回の解散の背景には様々な積み重ねがあると思うし、
それぞれの気持ちだって日々変化のあることだから
誰にも本心、本当のところはわからないし、
そんなものすらないのかも知れない。

ただ解散するという事実に対して、
ビリーフを持たずにいると、
ただ自分の中にあるSMAP愛だけが思い出されて
なんか温かい気持ちになるんですよね。

最新のアルバムも久しぶりに買ったので、
ゆっくり聴きたいと思います。
(ちなみに最初に買ったのCDはこれかも。
たぶんまだ自宅にある。)

コメントを残す

