あけましておめでとうございます

2017年1月1日。
初日の出を拝みながら、いつもと同じ今日が
訪れている、今、この瞬間に感謝することから
1日が始まりました。

初詣に行き、何をお願いしようかなと
ふと浮かんだことは、
今日もここにいることにただありがたいという感謝の気持ちと、
姪と甥のこれから未来の幸せでした。
もちろん家族全員が元気で過ごせることも祈りつつ。

おみくじには、軽はずみに相手を信じず、誰かに頼らず自分で決めよと。
職は好めることに尽すべし。あきないおいおい盛んになると。
自分を信じてがんばれということだなと、解釈しつつ。

今年も、1日1日を大切に、出会う人を、
起きることを、ただそのまま受け止められるような
自分でありたいと思います。

私は私らしく。
みんなもみんならしく。
今年も、未来の子どもたちのために、生きるのみ。
よろしくお願いいたします!

コメントを残す

