逃げたいときは逃げる。

逃げたい衝動にかられるときが
時折やってきます。

好きで選んだことですら、
あ〜無理〜(涙)って。

越えなきゃならない試練もあるかも知れないが
今は逃げたい!と思う時もあるのさ。
逃げるって決めたらモタモタしないで
全力で逃げる(笑)。
ごめんなさいって言えなくて、
ただ逃げたいときもあるんだよ、私。

そんな自分を正当化も否定もしたくないし、
だからと言って麻痺するまで我慢するのもイヤ。

あと一年という期限だったとしたら
どうするかなって考えたりする。
好きなことする?
それともあと一年だけだから我慢できる?
選択肢は意外と多様だったりする。

100歳まで生きる人生も怖いし、
明日死んじゃう人生も怖い。
今を幸せに生きたいだけだ。
今を幸せにするのは自分しかない。
だから逃げたいときは私は逃げる。

そして余裕ができたらまたやり直す。
ごめんなさいと心で祈る。
誰のせいにもしない。
自分で決断して逃げるのだ。

それが私。
とても弱い一人の人間。
でも、そんな私が愛おしい。

コメントを残す

