恋する気持ち

今日は高校時代、恋した人の誕生日。
というのは、関係なく(笑)、
恋する気持ちについて。

よく老化を妨げる要素としても
恋することが大事と言われたり、
恋する女はキレイさ〜というように
恋しているとなんだかキラキラしていたり、
科学的根拠はわからないけれど、
なんとなくそんな気になります。

恋愛という意味だけでなく、
物やできごとにときめいたり、
ファンになったり、広い意味での恋する気持ちを
私は大事にしています。

年末年始の同窓会でも、
恋する気持ちを隠せないタイプだったよねと
周りから言われるくらい(笑)、
常に恋すると行動まで変わる私です。

恋愛はなかなかうまくいきませんでしたが(笑)、
仕事においては、恋がいろいろなことを
動かしてくれています。

好きな人と、好きなテーマで語らう機会や、
好きなものをつくっている方と出会えたり、
恋が仕事をも運んできてくれました。

仕事になるかならないとかではなく、
ただ好きで恋していたら、それが仕事として
やってきた。
それだけで幸せを感じております╰(*´︶`*)╯♡

好きなものは好きと叫ぼう!
と、改めて思う新年です。

子どもが好き、児童文学が好き、
書くことが好き、歌うことが好き、
体を動かすことも好き、
今、ここが好き╰(*´︶`*)╯♡

恋する気持ちを大切に今年もがんばります!

コメントを残す

