久々に自炊。

自分でもとことんダメだと思うけれど、
家事が苦手です。
しかし、夫が出張ゆえ、がんばるしかない(笑)。
久々に料理して、お皿洗いして、お布団干した。
(私、えらい!)

父の教育方針により、子どものころは、
お手伝いより、外を走れ!という体育会系により、
家のことがほとんどできない。
やればなんとかなるけれど、時間がものすごく
かかってしまうので仕事と両立できないのです。

家事ができない自分を責めた時期もあり、
人としてダメかも知れないと落ち込んだり、
情けなくなるときもありますが、
今日はちょっとがんばれたので、よしとします。

完璧を目指したり、誰かと比較するとつらいけど、
私なりの成長でオッケー出してあげると、
次もがんばれる気がします。
ベイビーステップでがんばる!

ちなみに今日は菜の花の玄米リゾットをつくりました。

コメントを残す

