私、がんばってる!

「私、がんばってる!」と、
たまに自分で自分を認めてあげます(笑)。
ここ数ヶ月、オーバーフロー気味で、
仕事が後手後手になってる。
締切ギリギリ、締切オーバー。
これでも夜な夜ながんばっているのだが、
なかなか終わらない・・・。


自分で自分を鼓舞する言葉が、私の場合、
「私、がんばってる!」なのです。
とにかく、できているかできていないかは別として、
がんばってるなぁーという自分を認めてあげたいと思うのです。

誰かに褒めてもらえるわけでもないし、
むしろ仕事終わってないし、
まぁ、焦っているのだけれど、
そんなときこそ、まずはがんばっている自分を認め、
ちょいと深呼吸して、落ち着いてみる。

よくやってるよ、私。と励ましながら、
次の仕事に向き合うのである。
今、目の前のことに集中するためにも、
今の自分を認めてあげる。

さて今日も深夜残業です!
がんばれ、私!

コメントを残す

