節目ってあるよね

今年はフリーランスになって10年目。
サロンを伊豆高原に開いて5年目。
そして社会になって20年目なんだよね。

今年は節目だなぁなんて言っていたら、
転機は突然やってくる。
新しい展開。

今、熱海の2030年に向けた取り組みに
いろいろ参加しているが、2030年は、
最愛の姪が20歳を迎える年なのだ。
甥が18歳になる年だから、ある意味、
二人とも節目。

だから2030年という数字は、私には大事な数字。
彼らが大人になるそのときに、
世界は社会はどうなっているのか、
希望に溢れる社会づくりが私にできているか?

今年はいろいろ節目です!

コメントを残す

