飛び込むぞ!

ここ数年、仕事は増えていき、
自分の力にある程度の自信が持て、
そこそこ楽しく暮らしていたように思います。

逃げているつもりはないけれど、
逃げていたんだなと。
何から逃げてたのって、
それはもちろん自分自身の成長から。
社会課題から目を背けていたと思う。
ただの評論家で、「ここはこうしたらいい」とか
外からただ述べているだけで。


社会を良くしたい、元気にしたい。
簡単に言ってたんだなぁと今ではわかる。

結局、自分の身の回りの幸せだけで、
これから先の未来に子どもたちが本当に希望が持てるのか、
どこまで本気で考えていたのだろうと、
情けない気持ちになった。

いつか広がればいいなぁくらいな想いでは
他力本願であり、本気でやろうとしているわけではないと
改めて気づけたので、チャレンジしようと思う。

飛び込むしかない。
勢いしかない。
だって考えてもわからないから。

ただ、自分のビジョンを本気で実現すること。
そして私を変えてくれた「熱海」から、
それを始めること。
今年は大きな変化を自分に起こします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。