本気さが違う

熱海で学びながら感じることの一つが
街をよくするためには、全くもって
自分自身のスキルも意思も足りてなかったということ。
会社の中での組織風土改革もしかり。

口ではなんとでも言えるよねと、
毎日、自分に言い聞かす。

本気でやっている人って全然違うんだよ。
何も言い訳にしない。
周りが動くまでやり続けてる。

こうした方がいいとかアイデア出して、
満足してる場合じゃない。
やり続けて、考え続けて、
まわりが共感してくれるまで
伝え続けて、やっとこさ、ちょっと何が変わる。

そのコミットメント、どこから来るんだ〜!って
熱海の人たちを見ていて感動する。
自分の好きな街の2030年に対して、
本気で考え、感じ、対話し、動き続ける。

いつ本気出すんだ!
と自分に問いつつ、一番今が若いわけで、
今やるしかないね。

週末の熱海家守塾、やりきってきます!
仲間とともに。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。