年齢のこと

今まで、あの日に戻りたいとか、
若返りたいと思ったことはなかった。
今さえ充実してたらいいじゃん!って。

確かに今も充実しているし、
何か後悔しているわけでもないけれど、
魅力的な20代が周りにたくさんいて、
あ〜もっと早く私もチャレンジすれば
よかったなぁと感じることが多い。
たら、れば、だけど(笑)。

私の20代前半はエレクトーンに明け暮れた。
23歳から同時にリクルートエイブリックで
働き始めたので、この二つはやりきった。
確かにこの経験は大きいから、
20代をやり直したいとは思わない。
出会った人もたくさんいたし。

まぁ、ないものねだり。
今だからこのチャレンジが来たんだし、
それはわかってるんだけど、
41歳にもなるとできないことも多くて、
若い人に頼らざるをえない。
それでいいんだけれど、私ももっと活力的に
元気に明るく動きたいと思っちゃう。

魅力的な若い人たちが、こんな40代になりたいと
思ってくれるような私でいることが、
今の私の指針かな。
頭が硬くならないように、柔軟かつ、私らしく。

キラキラした40代でありたいと思います。

コメントを残す

