熱海と伊豆高原と。

住んでいる伊豆高原と
最近通っている熱海の間は、
電車で1時間弱の距離。

同じ、伊豆半島の東側にあるので、
とても綺麗な朝日が見られる。

伊豆高原は「自然」と「保養」と「観光」。
自然の豊かさや独特の「気」のようなものがあり、
ヨガの先生たちや、セラピストと呼ばれる仕事の人も
数多く住んでいる特徴的な場所。移住者も多い。

熱海の面白さは、「街」にある。
自然もあるし、観光業で賑わったところなんだけれど、
それ以上にちゃんと「生活感」があるの。
それが私は好き。

子供の頃育った東京都北区がそうだったからかな。
路地があって、そこに生活感が漂っていて、
懐かしい感じがする。

伊豆高原は終の住処として
あの絶景と空気の中で暮らすのは最高。
とても静かで癒されるしね。

熱海に来て感じることは、
人があったかいんだよね。
熱海に住んでもない、熱海で働いてもいない私に
とても優しくしてくれる。
私の話に耳を傾けてくれる。

いいところどりして生活してる(笑)。
東京に出稼ぎに行きつつ。
伊豆って住みやすいな、やっぱり。

コメントを残す

