カルテット

弦楽器の音色が好きで見始めたドラマ、
カルテット。
役者揃いで、脚本も面白く、映像もきれい。
音楽はもちろん良くて。

ここ二回くらいは、
夫婦とは?について考えさせられる
会話のやりとり。

夫婦って不思議な形。

うちも子どもがいないので、
家族とも言いにくい感じだし、
恋愛関係とも違うし、
時間とともに変わるものと変わらないもの、
お互いの変化のスピードの違い、
いろいろなことに戸惑う。

ドラマのように別れてしまうこともあるし
それでも大切な気持ちや幸せを祈る気持ち、
不思議な関係性だよなと。

愛しているけれど好きじゃないとか、
セリフがまた秀逸で、
この微妙な気持ちを表現する演技と会話に
毎回ぐっと来ています。

夫婦という家族のあり方、関係性のあり方に
興味のある今日このごろです(^_-)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。