人との出会いが学び

今、99℃という熱海の創業支援のプログラムで
10組の方々と一緒に学んでいる。
みんなバラバラな事業モデルだし、関心ごとも違う。

今まで自分の人生には、なかったキーワードが
自分のアンテナに引っかかってくる感じで、
すごく面白いし、学びになる。

99℃に来ている方々は自分のビジネスを儲けさせたいという前に、
自分のビジネスがどう街の役に立つのか?社会を変えるのか?という
視点を持っていることもあり、お一人お一人のやりたいことが
とても心に響く。


みんながやりたいことを実現することで
街がよくなる、住んでいる人が幸せになる、
そしてちゃんと事業として成立する(お金がまわる)ことを
毎週、一緒に取り組んでいる。
いよいよ来週で終わる。
でもきっとずっとつながっていく仲間。
そう思える出会いだった。

街のこと考えて事業を組み立てていると、
お互いのビジネスが重なったり、つながるんだよね。
これが面白くて、ワクワクする。

最初からつなげようなんてしなくても、
勝手につながっていくの。

もちろんそれは場を運営している人たちの
思いやサポートやファシリテーションが最高だからだ。

そしてただの交流会ではないのが、
1つ1つが事業になるまで、徹底的にしごかれることだね。
毎週、毎週、行動し続けなければならないこと。
すごいプログラムだと思ってる。

99℃。きっと次の期が行われると思うけれど、
そのときはサポートできるようにがんばりたいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。