暮らしが先か、仕事が先か。

すごく価値観が変わってきたと思う。
社会というより、私のかな。

大阪、東京、千葉しか住んだことがなかった私は
暮らしについてそんなに意識したことがなかった。
学校か職場か、くらいで。
便利な場所に住むくらいの価値観。
社会に出てからは特に、部屋という箱に住む感覚。

伊豆に来て、熱海で活動していて、
どの会社で働くか?以上に暮らしがとても大切。
特に移住してきた人にとっては、
この街で暮らしたいか?も大切なテーマ。

いろいろな移住者促進を見ているけれど、
暮らし、住まい、仕事のセットだなと。
人が介在しないとできないサービス。

その提案をするには街にコンテンツや、
キーとなる人が必要。

そのキーに自分がなりたい。
そう思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。