信じて待ってくれる人の存在

私自身もそうありたいと思いますが、
どんな状態に置かれていても、
信じて待ってくれる人の存在は大きいです。

ここ最近、新しいチャレンジで
日々、自信を失いかけて行く中で、
それでも信じて待ってくれている人の存在に気づき、
それが支えとなりました。

仲間の存在。
これは本当に大きいです。


体育会系の部活育ちでもあるので、
仲間なくしては乗り越えられなかったことが多々あり
そんなことも今回思い出しました。

どんなにつらい練習も、
スランプに陥って記録が伸びない時も、
1つしかない枠を奪い合わなければならないときも
それでも共にいてくれる仲間がいて乗り越えてきた。

自分には仲間がいないと思う人もいるかも知れない。
まずは自分から誰かを応援できる人、
信じて待てる人になることから始めてみるといいと思う。

私も自分には何もなくて、何もできないと思う時は
まずは周りの人を応援することから始める。
そういう人にだんだん人は集まる。
仲間ができる。
新しいチャレンジができる。

今回のプロセスでそのことを改めて学んだ気がする。
信じて待ってくれる人の存在に感謝し、
自分も信じて待てる人間でありたいと思う。

コメントを残す

