リハーサルの段階から涙が・・・。

昨日はATAMI2030会議のリハーサル。
毎週毎週プレゼンテーションをブラッシュアップしていた最近。
1週間でも劇的に変化が感じられるみなさんのプレゼン。
みんなの想いがひしひしと伝わり、
それだけで泣けてくる。

久しぶりに心が揺さぶられ、
突き上げられるようなこみ上げる想いに、
毎日、震えます。

熱海熱海と騒いでいる最近ですが、
何かを生み出そうというエネルギーと
それを受容してくれる土壌(風土)。
みんな熱海の人!と言い切ってくれる市役所の皆さん。

住民票があるとかないとか、
観光客かどうかとか、
そんなこと全く関係なく、
熱海に想いを馳せてくれる人はみんな
「熱海の人だ!」と地元の皆さんが
受け入れてくれるから、できていることがたくさんある。

そして明日、聴きに来てくれる皆さん。

私の東京の友人や仕事仲間。
熱海の高校生。
伊東の市議さんや経営者。

みんな巻き込んで面白いことやりたいよね。
そんな場にできるようにプレゼンテーションがんばりたい。
伝えたい想いを5分にまとめるのが大変だけれど、
伝えきってきたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。