あと10歳若かったら・・・・

あと10歳若かったら、もっと○○できるのに。
あと10歳若かったら・・・・
ってたまに自分にのしかかってくる。

特に女性である以上、
いろいろなリミットを感じることもあり、
あと10歳若かったら・・・と。

これはほんと、去年くらいまでは全く思わなかった。
私の人生は、いつも「今」が素敵と思っていたので。


ただ現実問題、
体の変化や老いに向かうという感覚、
より若い人たちのエネルギーに触れたりすると、
きっと心のどこかで焦りがあり、
あー。なんで若い頃にやってこなかったんだろうと
思ってしまうことが増えた。

ただこういう性格の私だから、
そこで落ち込んでいるよりも、
40代だからできること、感じ取れること、
40代でもチャレンジできること、新しい自分を見つけられること、
自分の中のミステリアスな部分にフォーカスしてみる。

そう、私にもまだまだ可能性もチャンスもあるのだと。
あと10歳若かったらできないことがたくさんある。
今だからできることがたくさんある。

自分にリミットをつくっているのは、いつも自分。
リミットを外してみたときに、新しい自分がいる。
そしてそれを発見できるときには、いつも他者の存在がある。
いいところをたくさん見つけてくれる仲間の存在は大事。

この頃、本当に仲間に恵まれている。
というより、仲間ができた。
フリーランスから、起業家へのシフトが
いろいろな新しい可能性を生んでいる。
チャレンジあるのみ!前に進むぞー!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。