理由は探さない

生きてる理由とか、
ここにいる理由とか、
これをやる理由とか、
意味付けしたい、価値付けしたい、
そう思うと苦しくなるときがある。

今、ここ。
ただあること。
シンプルに心が導く方へ進みたい。
理由なんてなくたって。
理由がわからなくたって。

だって、今、生きてる。
ここにいて、これをやっている。
それ以上でも以下でもない。

意味とか価値とか理由とか、
いらないこともあるんじゃないかな。

目の前に困っている人がいたら、
自然と手を差し伸べているだけ。
自然なこと。シンプルなこと。

そういうとらわれない生き方がしたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。