人との出会いは面白い

ついこの間まで全くの他人だったり、
そんなに仲良くもない相手だったり、
そういう人たちと気がつけば深いつながりができ
共に歩む仲間になっていたりする。

昔からの友達も大切だけれど、
なんらかのきっかけで突然距離が近くなったり、
そういう出会いもあるんだなぁと。

8年前に東京から伊豆高原に移住し、
そんな出会いの繰り返しで、
今では昔から伊豆の人みたいに
周りの人たちとの生活が当たり前になっている。


人生の大半を共にしてきたかのような
様々な出来事、日々の暮らしを共有することによって
距離はあっという間に近くなる。

人と出会うことで私自身の人生も豊かになる。
今まで知らなかったことをたくさん知れる。
感じたことすらなかった気持ちに触れる。

多様な生き方、暮らし方、働き方を学べて、
より私自身のキャリアカウンセラーという仕事の
深みを増しつつあるように思います。

「人生、どうとでもなる」と、
今、一緒に仕事を始める23歳の女性がいるのですが、
彼女が周りの大人を見ていてそう思ったとのこと。

それって最高だなぁと。
どうとでもなると若い人が信じられる未来って
大人って素敵だよね。

そういう人と人をつないでいき、
関係性を紡いで行くHUBでありたい。
これが私の20代の頃からのミッション。

そしてHUBlicという会社をつくるのだから、
本当に、縁とは奇なりです。

新しいチャレンジができるのも
人とのご縁があってです。
出会いに感謝。

コメントを残す

