それは恋にも似ていて。

私にとって働くことや仕事は、
自分の人生そのものだったりするので、
ワークライフバランスという感覚が最初からなかった。

何かと何かをバランスするのは苦手だというのもあり、
すべては「つながっている」という感覚になる。

何かを何かに活かそう!と考えているわけでもなく、
自分が自分の人生において大事にしていることを
し続けた結果、なんとなく、つながっているんだなぁという感覚があるだけ。


今、私が熱海に夢中になっている理由は、
そのつながっているという感覚が強く感じられるから。

それは恋にも似ていて、
「出会ってしまった」という感覚。
導かれるように、呼ばれるように、そこにたどり着いた感じ。
理由はわからないけれど、なんか惹かれるという感覚。
気がついたら夢中になっている。

もしかしたらいつかその熱が冷めるのかも知れないけれど、
今は、目の前の夢中になれることに没頭したい。

ただ一つだけ言えるのは、大人の恋なので(笑)、
ただ夢中になっているのではなく、
自分の人生のビジョンと照らした時に、
とてもしっくりいい感じにフィットしているからだ。

自分が人生で大事にしたいことを
大事にできる環境にあるから、今は熱海に通うのだ。

これから熱海での活動も発信していきますが、
「働く人を幸せにする」「働く喜びを伝える」
「生きること、生まれてきたことの素晴らしさを伝える」
それは変わらず大事にしながら。

夢中になれることに出会えると、
本当に幸せだな。

コメントを残す

