両親の結婚記念日

父はもちろん忘れているであろうし、
母も、特段、記念日にこだわるタイプでもないので、
通り過ぎちゃうのだろうけれど。

私たち夫婦が3月31日、妹夫婦が4月1日、
両親が4月9日と、みんな春なので、
なんとなく忘れず覚えている感じ。

両親が結婚してくれなければ、
私はこの世にいないわけだし、
ありがたい日でもある。

両親が揃って健在で健康であることは
とてもありがたいことでもある。
それどころか、頻繁に実家に泊まれるので
東京で仕事ができているので、
未だに迷惑をかけ続け、お世話になりっぱなし。

一生かけても孝行しきれない。
だからこそ、今をめいっぱい生きること、
社会の役に立つ人間であることが、
両親への感謝を示すひとつの方法。

今年、新しいチャレンジをする私を
心から応援してくれる。
私は未だ、親になれていないけれど、
本当に親が子に対して抱く愛は、
果てしないなと。

めいっぱい生きよう、ただそれだけしかできない。
ただただ感謝。
二人とも、出会ってくれてありがとう!
そして結婚記念日、おめでとう^^。
(父が覚えて、母にプレゼントでもしてくれるといいなぁー)

コメントを残す

