人間だもの。

クライアントさんに、
齋藤さんでも悩んだり弱ったりするんですね
ってよく言われる。

人間だからね〜って答える。
もしかしたら動物も植物も微生物も
悩んでるかも知れないけれど。

常に心おだやかで、
誰にでも優しくて、
愛のかたまりみたいで
そんなんになれたらいいけど、
つまらんかもよ。

私は、短期で喜怒哀楽が激しくて、
それをトレーニングで向き合って
努力して取り組んでいて、
いろいろなことが少しずつ手放せて、
ちょっとだけ、presenceを感じられるように
なりつつあって、、、

というただの人間です(笑)。

弱るし悲しむし、
怒るし、叫ぶし、
人を責めるし、
そういうときもたくさんある。

ただ、カウンセラーとして、
そういう自分に取り組むやり方を学び、
自分を受け容れるあり方を学び、
体験し、取り組み続けているだけ。
そのエッセンスを伝えてるだけ。

しかし、人間なのだよ。
弱る日もあるのだ。
優しくされたいこともあるのだ。
ただ抱きしめてほしい日もあるのだ。
それが伝わらないと切ないのだ。

人間だもの。
許してね^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。